20 November 2015

演奏して観戦して感動したお話。

先週末のお話。。

雨の土曜日、水戸ケーズデンキスタジアムに
宇宙まおちゃんのサポートライブをしに
行ってまいりました。まおちゃんは
水戸のJ2クラブチーム“ホーリーホック”の
オフィシャル応援歌もリリースしてて
水戸では格別に人気者なんだよ。
試合前にまおちゃん、アッキーさん、
おれ、のトリオで、野外特設ステージで
演奏させてもらいました。楽しかったーー。
このトリオでの演奏がここしばらく結構
続いててとても楽しいし、嬉しい。
すごく良い感じにバランスが取れてきて
良いライブが出来てると思う。この日は
雨が少し大変だったけどね、サポーターの
みなさんは雨なんてまったく意に介さない!
みたいなムードがあって、元気をもらいました。

演奏の後は試合観戦を。。
サッカーの経験も知識も、あんまりなくて
(ウカスカジー叩いたりもしてるのに。。
スミマセン)どんな感じかなあ?と
思ってたんだけど、いやーこれがね。
燃えたーーーーーー!!!とっても!
この日は水戸のホーム最終戦で、
J3降格の危機のなか、残留を
賭けた戦いでね。猛烈に降り注ぐ
雨のなか、美しい逆転劇で残留を
確定させるという感動的な試合を
観まして、、、もうなんかね、
よくわからないけど猛烈に興奮して
大騒ぎしてしまいました!!はは。
選手が周回するときにはまおちゃんの
「無限の力」が流れるし、もうなんだか
とってもハッピーな良く出来た映画でも
観てるような一日でした。。。

しかしスポーツ観戦のカタルシスは
すごいな!!!あの熱狂と、喜びを
皆で分かち合う感じは癖になっちゃうね。
応援するためにまた演奏しに行きたいな。







ではではまた。。。
チャオ。








(そうだそうだ、こんな感じで
ブログ書いてたね、昔は。感覚を
思い出してきました。また書きます)