27 November 2015

26-november

宇宙まおちゃんのリハーサル。
ここしばらく続いている、ギターのアッキー(藤田顕)さんとのトリオ編成。アンサンブルを構成しているのは、唄と、2本のアコースティックギターと、ミニドラム。この変則的でシンプルなトリオ編成はとても楽しい。ダイナミクスとかタッチとか、とても演奏の勉強になるのだ。そして3人の演奏の雰囲気もどんどん良くなってます。ライブは12月1日名古屋HEARTLANDにて。名古屋近隣のみなさま、宜しくどうぞ!

サウスポーのアッキーさんがおれのミニドラムを叩くとこのような不思議な感じに。。タム回しとか、リンゴスターみたいでカッコよかった。




リハーサルの後は恵比寿へ。光栄なことに、大先輩の宮田和弥さんにお声掛けいただいてJUN SKY WALKER(S)のライブを観に。。和弥さんとは今年に入って山森大輔くんを介してお会いして、山森くんと和弥さんとのトリオで、2度ライブをやらせてもらいました。昨夜は10代の頃からの友人いまいちゃんと観に行ったのだけど、、、いまいちゃんと、ジュンスカと、素敵な熱いこの秋の夜のストーリーは、また改めてゆっくり綴ろうかと。

一夜明けてわたくしは今、新幹線車内でこれを携帯電話で打っているのです。今夜のタバコジュースの梅田クアトロのライブに向かってるのだ!大阪のみなさん、ぜひお越しを!楽しい夜になると思うぜええ。たくさん飲んでたくさんぎゃあぎゃあ騒いでって下さい。おれは、そうする予定だよ。では今夜会える方は今夜に☆