26 November 2015

25-Nonemver

本日は怒涛のリハ3本立て。
最初のリハが8:00スタート、
最後は0:00まで。ずいぶん叩いた!
3本とも充実しました。初めまして
のひとにたくさん出会える日で、
楽しかった。まだまだ会った事の
ない素敵なミュージシャンが
たくさんいるのだね。

しかし8:00からスタジオなんて
開いてるもんなんだなーって
驚いたけど、スタジオって今や
24時間営業のところも多いんだね。
学生の頃は深夜パックとか
よく使ったな。。朝方に
メンバーと朝マック行ったり
しちゃってさ。あれはあれで
なかなか楽しかったな。

一日中叩いて疲れたけれど、
疲れてくると体が勝手にね、
ラクをしようとして最小限の
力や動きで済ますような演奏の
仕方をしたりしてね、そこに
なんかフォームとか脱力の
ヒントがあったりもしてさ、
肉体を酷使してみるというのも
たまにはいいね。

ひたすら同じ動きを繰り返す
反復練習のツボみたいなものも、
そこにあったりするのでしょう、
きっと。。。疲れてきても、
続けるということに意味が
あるんだろうね。そういうこと
あんまりやらずに今に至るな。。
年明けは、なんだか暇そうな
予感がするから、そんなことを
してみようかしらん。…とか言って、
家でコロコロ転げ回りながら
ワイン飲んだり、DVDを観てる
だけかもしれないけど。。。

ではでは。また。おやすみ。
楽しいゆめを☆

今夜はおやすみ前にこの曲を。
楽しいゆめが見れそうだよ。