7 April 2015

いわした!

関西風に書いてみました。いやはや。。いわしました、腰。いわすってなんだろう?なんかおっかない響きだよな。そんなわけで昨日今日と鍼治療してきたよ。例のtricotさんのyoutube、5drummersの「庭」はご覧になりましたか?未見の方は素晴らしい映像ですのでぜひ。あの時のリハーサルでBOBOさんや美代子さんと腰痛話に花を咲かせていたのですが、しばらく俺は腰痛とは無縁だったために、そうかーそんなこともあるのかー大変だよなーなんてやや呑気に聞いてたんですが、このたび、ものの見事にいわしました、腰を。。。こういうことって人生あるよな。。ままある。インフルエンザとか風邪とか、みんな大変そうだな、でもまあおれは今のところ全然大丈夫そうだな、みたいな感じで、自覚がないにしろ、なんかちょっと余裕あるみたいな態度なんかでいようものなら、しばらくしてサクッとやられるわけである。不思議なもんだ。鍼はとにかくすぐ効くってことで勧められて施術してもらったんだけど、おれ針とか注射とか、なにか鋭利なものとか、そういうのが年々苦手になってきてて(夏に蜂に刺されて気を失いかけた、本当に)、施術のたびにひどく怯えています。今回行ってる所は上手なので今のところ大丈夫だけど、やはり「じゃあ鍼入れていきますね」と言われると「ぐうう」となってジトリと汗をかいてしまう。刺青を彫った頃なんかは全然平気だったのに、歳とともに気が弱くなってきているんだろうか。。。

ええと前回の更新のときに臆面もなく今月は暇なんです、と再三書いてしまったわけですけれど(また書いた)、本当にそうで、そういった時間を利用して3月に出演させてもらった京都きんせ旅館での例のソロライブでの演奏曲をSound Cloudにアップロードしています。リンクのバナー、横につけておきました。聞いてもらえたら嬉しいです、デモなんだけどね。未完成であるという自覚のあるデモ音源をアップしてしまう、というこの見切り発車感。。。いやでも本当にね、聴いてほしいみたい、ひとに。はは。ちゃんと録りたいんだけどね。そういう気持ちもとても盛り上がってきました。あ、あとスケジュールもキチンと書いておいたので、チェックしてみてね。

暇なときはそうだね、映画だね。なんか観に行こう!「バードマン」観たいなあ。。おれあの監督好きだ。イニャリトゥさん。(そういえば前述のサウンドクラウドにアップした音源、イニャリトゥさんの映画からサンプリングしてる声ネタもあるのです。)「バードマン」の音楽はアントニオサンチェスっていうジャズドラマーが担当してて、それもクールそう!気になる!あと要チェックはあれだね、「セッション」!あれは面白いのかな?若きジャズドラマーのお話。ちょっとというか相当怖そう、相当やばそう。。所謂スタンダードなジャズドラミングにずーっと憧れているけど、あれ観て心が折れるか火がつくか、吉と出るか凶とでるか、どうなんだろう。。しかしなんなんだろうね?ドラマー視点から興味深い映画が立て続けてアカデミーでなにかしらの賞とるっていうのは。これは両方観ておけっていう啓示かもしらん。映画観て、ビール飲んで、そのあと書店やCDショップに行く、みたいなオフを相当長い間してなかったけど、久しぶりにしてみよう(腰が治ったらね。。。)どうせ少し仕事が立て込んできたらすぐにわーわーなっちゃうおれなんだから。こういう機会はいいね。そうしましょうそうしましょう。うんうん。といって今ここに書くことによって自分に許可を与え、言い聞かせてます。

ではではまた。なんていうか駄文度数高めでしたね。はは。
素敵な夜を☆チャオー!


P.S.
6-20(sat)吉祥寺starpine's cafe
「tobaccojuice×PHONOTONES」
ツーマンのチケット発売されました!
よろしくお願いします!詳細は
スケジュール欄を。