21 September 2014

近況

こんばんは。

めっきり秋ですね。おれは秋が好きです。
毎年秋になると秋が好きという事を
とてもアピールしていますが、
その事にあまり深い意味はありません。
みなさんご機嫌いかがですか。

昨日は白楽の六角橋商店街という所で
Liquidのライブをしてきました。
去年も出させて頂いたのですが、本当に楽しい。
とにかくやたらと楽しい。白楽という街の空気や
その住人たちと、Liquidの音楽の相性が抜群なのか、
なんだかべらぼうに盛り上がってくれて
凄く嬉しかった。観てくれたみなさま、
ありがとうございました!

さて今週は26日の金曜日にJZBlatにて
石嶺聡子さんのライブが控えています。
サポート演奏陣は上田さん、鹿島さんと
ご一緒します。石嶺さんの新作は24日に
発売で、これにも演奏で参加させて頂いたので
ぜひともチェックしてみて下さい。
すっっっごく素敵な作品で、本当に
参加させてもらえて嬉しい。
レコーディングも楽しかったなぁ。。。

ここのところしばらくはタバコジュースも新作
レコーディングの為のデモ制作(のようなもの)が
進行していまして、としまさもヨーロッパに
行ってたりするので、今のところ4人で顔を
合わすことなくPCでデータのやりとりなどで
アレンジの相談などしています。そのむかし
“ヘッドフォンゴースト”を録ってる時も
こんな感じだったかな。懐かしい感じです。
再来週くらいからいよいよレコーディングが
始まるので今からおれはとてもワクワクしています。
今回はかなりDIYで、当然プロデューサーもおらず、
音楽的な部分におい ては、メンバー以外の
外部の声は全く入らない領域でぐつぐつと
制作してますので、限りなく純度の高い
タバコジュースが抽出(まずそう)されようと
しています。近々新作に関する僅かばかりの
情報 と共に、ライブのお知らせや、真夏の夜の
あの楽しかった一夜の映像の公開なども出来るかと
思いますので、お楽しみにしていて下さい。

そしてワタクシの来月、再来月のスケジュールを
更新しておきました。ぜひともチェックを
よろしくお願いします☆
11月なんかはわりと旅が多くて楽しみです。

ではではまた。
チャオ!