15 May 2014

tobaccojuice大阪。近況。

先日、tobaccojuiceで大阪に行ってきました。
再始動してからは初めての大阪ってことで、
凄く楽しみにしてたんだけど、行ったら案の定、
というより想像以上に楽しくて。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
そしてセカイイチ、会場のファンダンゴにも感謝。
セットリストはこんな感じでございました。

1 幻メルヘンシティー
2 地獄音頭
3 アメリカ
4 あかり(セカイイチのカヴァー)
5 ピアノ
6 ガーベラ
7 冒険家
8 スモーキーラム
9 ドリームス

演奏してたらなんだかあっという間だったな。
カヴァーした「あかり」どうだったかな?
結構あのアレンジ、気に入ってるんだけど。。
セカイイチがやってくれたtobaccojuiceの
「ダイヤモンド」も、とても良かった!
お互いアレンジの方向性が偶然にも似てて、面白かったね。

3曲目、7曲目は新曲でね。こちらも
いかがだったかしらん。2曲目、5曲目も音源化は
されてない曲でございます。ライブでは昔から
やってるから厳密には新曲とは言わないのかな。。
まあとにかく新しい音源を作ることを視野に入れつつ
そういった曲をセットリストになるべく組み込んでみた
次第です。制作のほうもマイペースにコツコツと
進めていくので、今後ともどうぞ宜しく!
大阪にまた行けるのを楽しみにしています。

でね。今週末は京都に行くのだ。
関西圏のみなさま、どうぞよろしくお願いします。
京都のライブサーキットイベント、「いつまでも世界は」に
出演させて頂きます。イベントの詳細、会場や出演時間等は
イベントホームページをご覧下さいませ。→ ☆http://sekaiwa.info

ここのところドラマー脇山広介としては来週の武道館の
リハーサルが続いていまして奮闘しております。
お伝えするのが直前になりましたが、初日に出演の
ゴスペラーズさんでも、ウカスカジーのバックバンド
「バンドアミーゴ」の面々で演奏を担当させて頂きます。
もしもこれを読んで下さっている方で初日にいらっしゃる方が
いましたら(いるのかな)そちらのほうもお楽しみに!
ウカスカジーでは大阪中央体育館で2日間、
さいたまスーパーアリーナでのVIVA LA ROCK出演と、
ライブを3本消化しましたが、ホントに素晴らしい
経験をさせてもらっています。いろいろ日々勉強だね。。。
とにもかくにも来週もとても楽しみです。

あ、そういえばブログのデザインを心機一転、変えたんだ。
とても気に入ってます。プロフィールとかMVとかの
ページ作っちゃったりしてね。これからディスコグラフィー
とかも作っちゃおうかななんて思ってます。
自分のバンドの作品や、参加させてもらった作品で、且つ、
会場限定販売とかではなく、これを見たみなさんも
購入可能な作品。と限定すると、俺の場合、毎日車に
ドラムセットを積んでレコーディングスタジオに向かい、
日々レコーディング、みたいな人ではないので
(そうなりたいですが)、数にするとそんなに
多いものではなさそう。ちょっとやる気を出したら
案外すぐに書けるような気が。。。作品に対する
思い出とか裏話とかを含んだセルフディスクレビュー
みたいな感じで書けたら面白いかな、とか思ってみたり。
まあ時間がある時に書けたら。。。あまり期待はなさらずに。
このブログに関してはわりと書く書く詐欺みたいなことを
してきてるんでね。。。

ではでは今日はこのへんで。
おやすみなさい。チャオー☆


このこの声と映像の質感にとても癒されます。すてき。



++++P.S.++++(5/16 12:04)
本文中にある、ディスコグラフィのページ
とりあえずつくってみた!詳細などなど
折りをみて加筆していきます。