9 May 2014

tobaccojuice、大阪に行く!

みなさまごきげんいかがですか!
明日はtobaccojuice一同、大阪へ行きます。

活動休止してからというもの、いろんな
バンドやサポートライブで大阪に行って
演奏してきましたが、tobaccojuiceで大阪に
行ってライブが出来るというのは、
やっぱりとても嬉しいことです。
たくさんのひとが来てくれますように!

tobaccojuiceにとっての大阪という街は昔から
とても大切な場所で、たくさんの人にお世話になったり、
優しいお客さんたちになんだか暖かく迎えてもらって、
ずっと支えてもらっていた気がします。「青い鳥」を
リリースした、まだまだ駆け出しの頃(状況としては
今は再び駆け出し状態ですが)とかは特に、東京では
ひとしきりやさぐれた気持ちになったりもしていましたので、
大阪へ短い旅に出て、演奏して、おれたちの音楽が多少なりとも
受け入れてもらっている状況を肌で感じたり出来たことは
今思えば当時の憤ってた気持ちを、ずいぶんほんわかと
柔らかくしてくれていたように思います。
そしてなにより忘れ難いのは、自分たちの暮らす街から
遠く離れたこの街にも、おれたちの音楽が届いてるんだ!という、
あの頃のあの新鮮な驚き!すごく嬉しかったなあ。。。

そんなわけで長きにわたって、音楽に向かう原動力や発見を、
大阪という街からもらってきた気がしています。
うん。まあ大阪でもいやなこととかむかつく思い出とかも
あったかもしれない。。。でもなんだか今では不思議と
にっこりと笑っていたことの記憶だけが生き残り、今こうして
明日のことにワクワクしています。前向きさん。
とにもかくにも、活動再開してからやっと初めて大阪での
ライブが実現出来てとても嬉しいんだ。セカイイチに感謝!

twitterではお知らせしていますが、明日はセカイイチと
tobaccojuice、お互いの曲を一曲づつカヴァーする、
というちょっとしたお約束をしました。
セカイイチがtobaccojuiceのどの曲をやるのかも、
当然こちらも知らないわけなので、凄く楽しみです。

明日会えるかたは明日に!楽しみましょうー。
チャオー☆


2014-5-10 sat
tobaccojuice
at 大阪・十三Fandango
セカイイチpresents『マンスリーラブコール-tobaccojuice編-』
【時間】開場17:30/開演18:00
【料金】前売2800円/当日3300円 ※別途ドリンク代
【出演】セカイイチ/tobaccojuice
【問い合わせ】清水音泉(06-6357-3666)


だいぶ暖かくなってきて、こんな感じのを聴いてると
とても気持ちが良いです。夏が待ち遠しくなるね。
しかし良い曲だな。すてきなMVだなあ。。。。