26 December 2013

タバコノケムリvol.15

明日はちょっとだけ朝が早いので、
今夜は早々に休もうかと思ったのですが
なかなか眠れないのでブログを更新することに
しました。クリスマスはみなさま
楽しくお過ごしになったでしょうか?

少し時間が経ってしまいましたが
去る22日のtobaccojuiceワンマン、
“タバコノケムリvol.14”、ご来場のみなさま、
どうもありがとうございました!
休止前まで、クリスマスのタバコノケムリは
わりと毎年恒例だったのですが、今回ずいぶん
久し振りにやってみて、びっくりするほど
ハッピーで最高に楽しかったです。
来年のクリスマスシーズンが待ち遠しいくらい。
いつも風船やシャボン玉が舞うような(つまり
少し設営とかがなんか面倒そうな)イベントに快く
協力してくれるスターパインズカフェの
スタッフのみなさま、リハスタにまで
顔を出してくれた伊藤さん(当日ステージ用に
プリントアウトしたセットリストまで作成してれた!)
に大感謝。そして風船、シャボン玉スタッフの
にこちゃん(6歳)、だいくん(バーバーフィッシュ)
にも大感謝です。あ、あとステージに登場してくれた
サンタクロースにもありがとうを。そして
膨大な量の曲数をオルガンはもとより
エレピなど多彩な音でサポートしてくれた
ヤマグチ君(FULLSWING)にも大感謝!
いやはや本当に本当に楽しかったよ。一緒に楽しんで
くれたみなさま、ありがとう!
セットリストは写真を見てね。

tobaccojuiceは今年のサマーソニックで
ライブ活動再開して、ライブの回を重ねるごとに
どんどん良い演奏になってきてる気がしています。
来年以降もどうぞ末永くよろしくお願いします!
そろそろ新しい曲とか作り始めて、制作とかも
していかなきゃなあ、なんて計画してるよ。
まあなにぶん、マイペースな感じでやってくとは
思いますが長い目でひとつよろしくどうぞ。

来年は、まずはタイ料理で新年会!ってことで
またまたホームグラウンド吉祥寺、アムリタ食堂にて
アコースティックワンマンライブします!
アコースティックライブならではの楽曲、アレンジなど
たくさん用意していきますので、美味いタイ料理と
ビールと、われわれの音楽でまったりと楽しんで下さい!
投げ銭ですので、普段のチケット代だけでは
物足りない!tobaccojuiceにもっと金を
払わせろ!というみなさまにはうってつけの
システムでございます。じゃんじゃん払って下さい。
いや。すいません。うそです。えーと、つまり
おのおのみなさま思い思いの金額をお支払い頂ければ、
チャージは不要、というシステムになっておりますので、
そのへんのところよろしくどうぞ。席数には限りが
ありますので御予約をおすすめいたします。
こちらからどうぞ→アムリタ食堂HP
そのあと2月にはこれまた久し振りに新宿LOFTで
「おんがくのみかた」というイベントに出演
させていただきます。この日はアムリタと
うってかわって、歌舞伎町の夜の地下で
ドカン!と、ロックすることでしょう。
こちらもよろしくどうぞ

さて明日は、“キムウリョンと東横方面”の一員として
横浜Thumbs Upで叩きます。ご一緒するのがマグノリア!
マグノリア先輩はタバコジュースでかつて何度か
ご一緒させてもらっていて、ドラムの椎野さんは
おれの憧れの存在であります。明日も本当に楽しみです。

ではでは今日はこのへんで。
アディオス、アミーゴ☆