7 November 2013

京都から帰ってきた。

3連休明け、平日の火曜日。
単発で京都に乗り込むという
なかなかの挑戦的演奏旅行でしたが
最高に最高に楽しかったです。
主催のにのひら、共演のベベチオ、
会場の京都磔磔、来てくれたお客さん、
すべて素敵でした。すべてだいすき!
そんな状況を貧弱な語彙で綴ると
「最高に最高に楽しかったです」に
なります。ははは。子供の日記みたい。
とにかくほんとうにどうもありがとう。感謝!

京都から帰って来て就寝、12時間以上
どおおおんと眠りました。。。歳をとるとあまり
眠れなくなるって話はよく聞くけど、
おれは歳とともにどんどん睡眠時間が
増えてる気がするぞ。身体が退行してるのかな。
ハンデを負ってるかのごとく寝てないアピールを
するひとがなぜか結構多いんだけど、おれは逆に
寝過ぎてますアピールでいこうとおもうぞ。

セットリスト
2013/11/05 京都磔磔

トライアングル
ミラクル
サッチモの青い鳥
ママ
虹のおりる街
オレンジ
ダイヤモンド
ガーベラ
ドリームス
スモーキーラム
パーティーブルース

改めてご来場のみなさまに感謝。thx!!!
磔磔はなにかいますね、本当に。
音楽の神様か、お酒の神様か、その両方の
飲めや歌えやの神様か、よく判りませんが
とにかくあの場所で演奏するときは
なにかに見守られているような、
とても特別な時間のように思えます。
お洒落だったり、居心地が良かったり、
いろいろな理由から大好きな会場は
たくさんあるけれど、磔磔のようになにか
特別な気持ちにさせられるお店はおれのなかでは
あまりない気がします。音楽家としての
寿命が尽きるまでずっと演奏しに
行きたいスペシャルな場所のひとつです。
5日は母親の命日でしたので、そういった意味での
なにかに見守れてる感、は自分の中で
さらに加わっていたかもしれません。

札幌、京都、下北沢と続いた2マンシリーズの
「にのひら」も次回で最後。寂しい限りです。
三本立てシリーズの最後、11/22、
下北沢QUEです。どうぞよろしく。

東京では9月に新代田FEVERで再始動のワンマンがあり、
来月には吉祥寺スターパインズカフェで再び
ワンマンのクリスマスのタバコノケムリ、が
控えてますので、そのどちらでもやらないような
ちょっとレア曲をQUEでは少なからずセットリストに
混ぜてみよう、というのがささやかなテーマでございます。
結構久し振りにやる曲もあるのでリハーサルでやってみて
全然ダメそうだったら、この前4行程度の
文章はそっと優しい気持ちでお忘れ下さい。
で、22日は9月のワンマンに引き続き、再び
FULLSWINGのオルガン奏者ヤマグチユキノリを
ゲストプレーヤーに迎えてお届けします。

ではでは今日はこのへんで。
今夜はこれから素敵な友人が来訪いたしますので
とても楽しみです。みなさまも楽しい夜を。
チャオー☆



あと何回ここで演奏出来るのだろうか、と考えちゃうくらい好き。

錦通り。うずらの卵が入っているたこの揚げ物が美味しい、らしい。
(磔磔勤務、じゃんぐるちゃん調べ)

旅を見守るプラスチック製のエンターテイメントの神様と日本一の山

安定のやばさ

最近のお気に入り