16 November 2013

11/16

流麗なストリングスが奏でる「いつか王子様が」を
聴きながらメインエントランスを抜けて、賑やかな
ワールドバザールを意気揚々と歩いていくと正面には
シンデレラ城が凛とそびえております。この通りには
強化遠近法という視覚のマジックがかけられている。
そのまま人の波をパーク中心のお城へ流してそこから
放射線状に分散させる、というのが設計者たちの工夫らしい。
がしかし、ここはあえて最初の角を左へ。お城は夜が綺麗だ。
夜にたくさんお城の周りは散歩しよう。しばらくすると
ディキシーランドジャズが流れるアドベンチャーランドが
見えて来ます。カフェオーリンズで朝のコーヒーを飲もう。。。
そしたら次は(ずっと続く)、、、、とこのような妄想で
昨日の歯医者を乗り切りました。虫歯はツライですね。。。。
仮想ディズニーでもしておかないと、とてもじゃないけど
持ちこたえる自信がありません。

歯医者から出ると昼の12時すぎ。そうです、
昨日の12時にいよいよ情報解禁になりましたね。
BIGNOUNのリリース情報はツイッターなどなどで
流れたかと思いますが、チェックしてくれたかしらん。
1月15日にフルアルバムをリリース、12月2日の渋谷WWW、
PHONOTONESとのツーマンライブで先行販売。
みなさまどうぞよろしくお願いします!

午後からは山森大輔くんのリハーサルへ。
セットリストも決まって、順調です。
来月のツアーの名古屋、東京、大阪、
各地のみなさん、遊びに来てね。

今日は夕方からシーナアキコと薔薇の木のリハーサルへ。
22日の立川セプチマでのキムウリョンと
コラボレーションイベントでお披露目予定の、
ベースの松木氏の手によるウリョンの曲のアレンジが、
そりゃーもうシティーポップで大変に
素晴らしいものに仕上がっております。
あのブルースに取り憑かれてるようなひげめがねが
このようなアーバンな曲をどう乗りこなすのか!が
すごく見所だと思います。

みなさまは楽しい週末をお過ごしでしょうか?
週末が終わっても、週明けの月曜日に素敵な
お楽しみがあります。いよいよ代官山UNITで
中嶋康孝のワンマンライブ。前にも書いたけど
今回はおれはグレッチで挑みます。
先日のリキッドルームでばったりお会いした
グレッチの方から聞いた情報によりますと、
おれが借りているキットは、ギャラクティックの
スタントンムーア、シンディブラックマンなどなど
名立たるドラマーが来日時に使用したものだ、
とのこと!!ワオーすげえ!とテンションあがって
横にいたウリョンと一瞬盛り上がりましたが
「大事なのは要はここだけどな」(ポンポンと腕を
叩くジェスチュア)と言われ「はあ、そうっすよねえ」
というような会話をしました。。。
ハイ。頑張ります。

ではではおやすみなさい。楽しい土曜の夜を。
チャオー☆