13 November 2013

11/13

夏に観た映画「オンザロード」が、ここにきてまた
むくりと心の中で隆起してきて、ここ数日、日に一度は
必ずこの映画のことに想いを馳せています。
ボブディランの人生を変えた、トムウェイツがバイブルと
称した、伝説的な小説の「路上」が映画化(!)され、
結果素晴らしい映像作品になった(!!)としても、
おれが盛り上がるほどには、世間では盛り上がらないようで、
それはとても寂しいことでありますなあ。

先週末は横浜Lizardにて、Liquidのライブでした。
観てくれたみなさまありがとうございました。
シーナアンドロケッツと勝手にしやがれ、の
オープニングアクトということで、ロックンロールと
夜とお酒と煙草の香り漂うごきげんな時間でした。
シーナさんがMCで「みんなゆめをみてね。
飛べるよロケットみたいに!」というようなことを
おっしゃっていてなんだかうわーっと心を
打たれたのでした。Liquidは来月13日にまたまた
横浜Lizard、17日には高円寺show boatにて
自主企画イベントを。どちらもよろしくお願いします。

昨日、神田商会にてピックアップしたグレッチの
セットと中嶋康孝を乗せて、今日は朝からスタジオへ。
いよいよ代官山UNITでのワンマンライブも5日後。
リハーサルは順調です。みなさんぜひ遊びにいらしてくださいな。
中嶋康孝(gt,vo)を筆頭に、豊田ヒロユキ(gt)、河原真(ba)、
高野勲(key)、有尾文也(cho)、脇山広介(ds)、
というメンバーで、ホットな演奏をお届けいたします!
今回借りたグレッチのセットも良い手応えです。
因みにロックインジャパンの宇宙まおぴんと、
サマーソニックのtobaccojuiceのときは「レナウンメイプル」
今回は、初めて使わせてもらう「USAカスタム」です。
このような具体的過ぎる情報に興味がある方は
少ないかと思われますが。。。。ともあれやはり
良い楽器を使わせてもらえるのはそれだけで音楽家として
貴重な経験です。大感謝、神田商会さま!
しかし録音聴いて「USAカスタム」欲しくなったよ。。。。
あ、そうそう、たまに聞かれるけどエンドース契約しても
グレッチのドラム貰い放題!!なんてことは
あり得ないのです!頑張って稼いで買うのです!
応援よろしくおねがいします!

今日の帰り道にはノッティーと下北沢でご飯食べたぞ。
ノッティーはtobaccojuiceの以前のマネージャーで、
ナイスガイだ。ナイスガイなので写真を撮った。
特に意味はない。

ではでは。おやすみなさい。
楽しい夢を☆