28 October 2013

woooooooooooyong!!!! at Thumbs Up

初めてサポートさせてもらったのはいつだったろうか。
フトそう思って記憶を手繰ってみるけど、全然思い出せない。
そういう大事なこと、忘れがちなんだよな。。。
だめだなあ。歳のせいかなあ。

まあ兎にも角にも、しばらく前から(としか言えませんが)
金 佑龍のレコーディングやライブサポートは、
楽しくやらせてもらってますが、そんななかでも
先週の金曜日の横浜Thumbs Upのワンマンは
春の大阪shangri-laのワンマンと同様に、
サポートさせてもらっている歳月のなかでも
ハイライト的な、と言いますか、とても
強く印象に残るような楽しい一夜になりました。
観てくれたみなさま、thx!thx!!thx!!!

お客さんもウリョンのライブの楽しみかたを
判っていらっしゃるというか、どんな事態に遭遇しても
迎え入れ万全!って感じの空気で、会場全体がとっても
優しく、暖かいムードで、このうえなくリラックスして
楽しく演奏させてもらいました。

この日の雰囲気は写真や映像を撮ってくれていた
マーシーこと野田昌志氏のブログを見てもらえたら、
と思います。横浜のライブのときの写真だけじゃなく、
大阪でのワンマンの模様や、リハーサルの風景も
アップされています。すっごい良い写真ばかりだよ。
check it→☆☆☆

今回の横浜の演奏の録音を、大阪でのワンマンのご来場のみなさまに。
大阪でのワンマンの録音は、今回の横浜にご来場のみなさまに。
という感じで、それぞれに後日音源データを送りますっていう
企画みたいなのですが、大阪と横浜ではバンドのメンバーが
ペダルスチールの宮下広輔くん以外は全員違う、という
状況ですので、その演奏の違いなども聴きどころとしては
なかなか楽しいのかもしれません。今回のワンマンは
大阪でのメンバーは「金 佑龍と京都界隈」、横浜での
メンバーは「金 佑龍と東横方面」ってことになってます。
因みに、おれとLittle Woodyのトリオ編成での場合は
「金 佑龍と東京近辺」、と呼ばれています。近い将来
おそらく四国や九州、北海道でもバンドが結成されて、
金 佑龍のバンドメンバーは日本全土に展開、点在し、
縄張りを巡って抗争してみたり、はたまた団結して
ストライキを起こしてみたり、佑龍が全員を束ねて
「金 佑龍と日本連合」みたいなやばいビッグバンドが
誕生して世界を席巻したり、するかもしれない。
夢は膨らみます。そのあたりの立志伝をいつか
本宮ひろしさんとかに漫画にしてもらって、
映画化、大ヒット!みんなハッピー!!
みたいになるといいなあ。がんばれウリョン!

「東横方面」では12/26に、また横浜Thumbs Upで
ライブが決まりましたので、そちらもどうぞよろしく。
共演は「Magnolia feat. 堀江博久」!!!ワオー。うれしい。
ステキな大先輩がたとご一緒できて楽しみでしかたありません。
このブログのスケジュールでも情報更新しておくね。

一気に、日曜日のtobaccojuiceの札幌のことも
書いちゃおうと思ってたんだけど、もうだめだ。間に合わない。
今日は某リハーサル。これまた楽しみ。

ではでは素敵な一日を!ごきげんよう。
チャオー☆





本番前のウリョン氏。