9 October 2013

今週は大体木の棒を持っている、ということ。来週末の秋田のこと。

こんばんは。ごきげんいかがですか?

なんかね。
書いてしまうんだよブログを。
毎日更新してますね。どうしたことでしょう?

昨日は朝、岡山から帰って来てから山森君のリハ、
今日はまおちゃんのリハ。快調快調。明日も
明後日も明々後日もリハが続く、リハーサルウィークなのだ。
でもね、金曜日の夜にはちょっとしたご褒美が
待ってるんだ。その事はまた改めて書きましょう。。。
しかし毎日毎日木の棒きれで太鼓叩いてごきげんなひとですね。

今日は帰りの車でinter FMつけてたら
山森君の曲がかかってたよ。CDが
リリースになったようで、おめでたい!
楽器や打ち込みをひとりでこなして
全てひとりで作り上げたらしい。すごいよな。。。
繰り返し繰り返し書いていますが
13日、ミナミホイールは
15:15〜Liquid at CONPASS
17:00〜宇宙まお at VARON
19:00〜山森大輔 at DROP
のコースでお願いします!もれなくドラムは
脇山広介、でお届けいたします。ほんとにね
滅茶苦茶がんばるんでどうぞよろしく!

で、ちょっとSHOWの欄にまだ追加してないんだけど
来週末、秋田県大館市というところに演奏しに行きます。
サイトウタクヤくんのバンドと、シーナアキコと薔薇の木、
でのダブル出演です。詳細はこちら→10/19 赤湯フェス

大館に行くのは何度目かな?サイトウくんの故郷でなければ
決して訪れる事の無いであろう遠い遠い街です。。。
商店街などもシャッターが閉まっている店ばかりで、
正直、この街は大丈夫なのかよ!?と思ってしまう
街なのですが、その街をアートの力で盛り上げるべく、
大館では“ゼロダテ”というアートイベントを毎年開催していて、
赤湯フェスもその一環なんです。“ゼロダテ”のプロジェクトの
制作スタッフとしてサイトウタクヤくんは日夜がんばってまして
(多分今も忙殺されている)先日はなんとNHKに
取り上げられて放映されておりました。まあそもそも
サイトウくんって誰なんだいって人もいるかもですが、
おれはサイトウ君とは大昔になんの因果か
志を共にしたというか、同じ釜の飯を喰った仲、と言いますか、
まあ要するにバンドを長いこと一緒に真剣に頑張ってたので、
こうして今も出来る限りで出演して協力している次第です。
これを機会に大館に足を運んでくれる人が増えたら、
おれも嬉しいです。サイトウ君の曲と声は昔も今も、
本当に良いんだよ。なんだか遠い街だとかシャッターが
閉まってる店ばかりだとかちょっとへんな書きかたして
しましましたが、本当に長閑な街で時間がゆっくりと
流れていて、景色も綺麗でさ。そこで過ごす時間は
東京ではぜっったい味わえない(少なくともおれにとっては)
掛け値なしにステキな経験なんで興味と時間と
多少のお金、のある方はどうぞよろしく!

ではでは今日はこのへんで。
アデュー!