22 October 2013

先週末のこと。

ハローハロー。ご機嫌いかがですか?
なんだか台風が来てるね!2つも!
週末にはtobaccojuiceの札幌行きも
あるので少し不安です。。。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

先週は行って来ましたよ、秋田県大館市に!
アートプロジェクト「ゼロダテ」の音楽イベント、
赤湯フェスに出演しました。シーナアキコと薔薇の木、
サイトウタクヤ、そして急遽大館の男女ユニット
“tako”の演奏も3曲ほど。。。
会場は本当に秘湯って感じの山奥なもんで、
お客さんの入りが寂しくて残念だったけど、
大自然に囲まれて気持ち良く演奏してきました。
翌日は渋谷でロッキンオンのイベント
「JUMPIN' JACK FLASH」に宇宙まおちゃんの
サポートで参加して来ました。まおちゃんが
突如金髪になっててビックリ。なんか
すっごい弾けた感じのライブで楽しかったよ。
まおちゃんはいよいよ12月にリリースも控えてるね。
いやしかし大館、渋谷、と連日ライブで
世界の違いに驚く。同じ国か?と。
田舎暮らしは素敵だろうな、とか
自然に囲まれて暮らしたいなーとか、
ことあるごとに思うし、それは心から
思うほんとうの気持ち(のはず)なんだけど、
おれもやっぱり悲しいかな都市生活者の
ひとりなのであって、渋谷の喧噪に
少し安堵している自分がいて
なんだか妙な気持ちなのでありました。

明日はいよいよキムウリョンの横浜サムズアップの
ワンマンに向けての最終リハーサル。
その前には朝から某撮影が。
写真ちゃんと撮られるのなんて久し振りだ!

ではではまた。楽しい夜を!
チャオ!