11 July 2013

tobaccojuiceふたたび!

暑いね!
みなさんご機嫌いかがですか。

twitter、facebookではお知らせしましたが
2年間オヤスミしていましたtobaccojuiceが
再び動き始めました。

8月11日、SUMMER SONICのGARDEN STAGEで
ライブ活動再開します。

9月22日には、新代田FEVERでワンマンの復活祭!!
ぜひぜひ遊びにいらして下さい!

で、バンドのウェブサイトは、ほったらかしといたら
消えちゃったみたいで、新しくこちら

http://tobaccojuice.info/

で、ブックマークし直してくれると嬉しいです。

因みにtwitterやfacebookのユーザーのみなさま!
実はバンドのアカウントがそれぞれ一応あるんです。
そっちもチェックしてみてね。



再開を発表してから、いろんな方が
喜んでくれて、とてもうれしく思ってます。
FM802とかでは結構オンエアしてもらったりとかも
してるみたいで。。。ホントにありがたいです。
ライブのリハーサルもぼちぼち始まっていて、
とても良い感じだよ。やっぱり岡田が
戻って来てくれて、よかったよかった。

いつまで活動休止してるのか、
全然予測不可能だったけど
結局また同じこの4人で活動再開するってあたり、
なんというかとてもtobaccojuiceらしい
物語の展開だよなあと思います。

でも今思うと、活動休止という出来事も
おれらにとって、とても自然で、
とても意味のある、必然的に訪れた
バンドにとってのひとつの
大事な大事な季節だったのだ!と思ってるよ。
ほんとに休んでよかったと思ってます、うん。

休符を4分33秒演奏する、という曲を書くひとも
いるくらいだからさ、世界に音を鳴らさないって
いう選択肢を提示するのも、ひとつの
メッセージというか、、、うん。
あ、すいません、カッコ良く言い過ぎました。

とにもかくにも、この長い長い休符、いつか終わって
音出すのか?とか、実はもうステージから
降りたのかしら?とか、いろいろ気にしたり
待っていてくれた人たちに、感謝!大感謝!
またぼかーんとご機嫌に音を鳴らします。

これからは4人それぞれ、自分たちの生活に
見合ったペースで、ライブ活動や制作を
楽しくやっていこうと思ってます。
楽しくやりつつも、もちろんやるからには
誠実に、まっすぐと自分たちの音楽を見つめて
びしっと向き合っていこう!と思ってますので
これからもどうぞよろしくお願いします。

ではではまた。