9 January 2012

goobye2011,hello2012!!



こんにちは!
みなさん年末年始は楽しく過ごしましたか?
俺は珍しくとても心穏やかに年を越しました。


ここ数年はライブやってがんがん吞んで、
狂喜乱舞してアルコールと目眩と共に
新年を迎えてた感じだけど、今年はね、
もうのんびりと年越し蕎麦とか食べちゃってさ、
カウントダウンはTVで「ボレロ」観たりなんかしちゃって。
元旦も早起きして近所の神社に初詣行ったりしてなんかもう
おじいさんみたいな感じだったよ。
あ、ちなみにね、おみくじ大吉だったんだ。
フッフッフ。やるよ俺は今年は。ひと味違うぜ。多分な!
おみくじによると、酒、色に溺れるな、との事です。ははは。



2011年は振り返ると、震災やバンドの事なんかで
本当に心労激しくキツい一年だったと思います。なんかここ数年
キツい、キツい、ばっかり言ってる気がするけどさ。
自分が被災したわけでもないのにひとりで勝手に病んだり、
自分達で前向きに導きだして決めた事と言え、バンドの
休止は自分にとってとても大きなことだったようで、
そういう出来事の影響のせいか、そういう影響のせいにしてる
だけで自分がダメダメだったのかはよく分からないけど、
とにかく、なかなか上手く歩けなかった一年だったなっていうのは
正直な気持ちです。でもそんななかで演奏のオファーもらって
リハーサルやライブやツアーをして、音楽を通して
いろいろ救われたりして。やっぱりドラム叩いてる時が
最高だなって再確認したりも出来ました。そういう機会を
与えてくれたバンド、ミュージシャンの方々には
本当に感謝をしています。あとはレッスンに来てくれている
みなさんにも大感謝!始めたばかりのひとだってなんだって、
叩けるようになりたいって意思のある音は
とても生き生きとして素敵なものだよ。ありがとう!
そんなわけで脇山広介、今年はギュッと頑張って、
サクサクッと歩いて、ニコリッと笑って、
楽しく行こうじゃないか!と思ってます。
ただ、誰にも見えない、匂いもしない、アイツが
心配でしかたないけどね。どうなってんだこの国は。
はつらつと楽しく暮らさせてくれないかなホントに。


あ、ライブスケジュール、更新しました。
いろいろ決まってきたよ。チェックしてくれたら嬉しい。
そのライブあれこれについて触れるのはまた改めて。

今年もどうぞよろしくお願いします。
ではまた!

チャオ。